よくある質問

ホーム よくある質問

建設・不動産業は長時間労働のイメージがありますが、働き方改善への取り組みを教えてください。

当社は「効率よく業務を進め、残業は極力しない」という考え方です。積極的なアウトソーシングの活用や定時でのPC自動シャットダウンを導入することで、働き方改革を推進しています。

評価制度について教えてください。

当社では、等級・役職の要件が明文化されている進級表に基づいて評価を行っています。
そのため、入社後は進級表の項目を達成することが皆さんの目標になります。

求める人物像を教えてください。

・経営理念に共感していただける方
・社内外問わず一緒に働く人の気持ちに寄り添って信頼関係を築いていける方
・常に好奇心と向上心を持って、業務に取り組める方

女性の働く環境について教えてください。

育児休業制度、育児短時間勤務制度など、仕事と⼦育ての両⽴がしやすい制度を整えています。
またキャリアアップにおいても男性、⼥性の差別はなく平等にチャンスがあり⼥性の管理職も活躍しています。

配属はどのように決まりますか?

本人の希望や住所、適性などを考慮して決定します。(Iターン・Uターン歓迎)

内定後のスケジュールについて教えてください。

9月  内定者交流会
10月 内定式
1月  先輩社員とのクロストーク
2月  入社前オリエンテーション
4月  ご入社、おめでとうございます!
※上記のスケジュールは一例であり、年度によっては変更の可能性があります。

入社までにどのような勉強をすればよいでしょうか?

営業部門希望の⽅は「宅地建物取引⼠」、
技術部門希望の⽅は「建築⼠」や「建築施⼯管理技士」の資格取得に向けた勉強をお勧めします。

休日について教えてください。

原則、水曜日+土曜日または日曜日
※施工管理と設計は土日が休みとなります。