After support

アフターサポート

安心の住宅保証

分譲住宅

新築分譲住宅で瑕疵が判明した場合は当社が補修を行います。倒産等で当社による保証が受けられない場合、保証金を法務局などへ供託しているため一定の条件を満たした際にお客様からの請求により必要な金額が還付されます。

注文住宅

(株)住宅あんしん保証による住宅瑕疵担保責任保険(あんしん住宅瑕疵保険)が適用されます。住宅瑕疵保険とは、引き渡しを受けた新築住宅が、あとになって雨漏りがしたり、柱が傾いたり、基礎にひびが入ったりなど、万が一欠陥が見つかった場合に、その欠陥をきちんと補修するために行われる保険です。6回にわたる建築中の現場の自社検査と、第三者機関による検査を実施し、安心してお住まいいただける住宅をご提供するとともに、保険による保証を行っております。

保証対象

  • 長期保証【品確法】

    基礎・基礎杭(地盤補強工事を含む) / 土台・柱・梁・桁・小屋組・耐力壁 / 床・床組み / 屋根・外壁・バルコニー・外装 / 地下室

  • 短期保証【内部仕上げ】

    床・壁・天井・屋根・階段などの木下地工事 / 断熱・防露工事 / フローリング・階段仕上げ / 化粧枠材・廻り縁・巾木・ケーシング / 和室(敷居・鴨居) / 和室(畳) / クロス壁紙などの仕上げ材 / クッションフロア / 床下収納庫 / 塗装工事(工場塗装を含む) / カーテンレール・網戸

  • 短期保証【外部仕上げ】

    塗装工事(外壁などの工場塗装品を含む) / シーリング工事(サッシ廻り・外壁目地・浴室など) / 屋根(屋根仕上げ) / 屋根(雨樋) / 屋根(破風・軒裏) / バルコニー床 / アルミ手すり笠木 / 外壁(ALC・モルタル・タイル・サイディング)

  • 短期保証【設備】

    電気工事(配線・配管・分電盤・コンセント・スイッチ・火報機・センサー照明・照明器具・インターホン・24時間換気・電気床暖房) / 給排水工事(給水管、給湯管、蛇口・水栓・排水管・トラップ・排水枡) / ガス工事(給湯設備•給湯器・ガスリモコン・ガス床暖房) / システムキッチン・システムパス・洗面化粧台・便器・洗浄便座/合併浄化槽 / ブロア / 自然換気設備(小屋裏・軒裏・床下) / エネファーム・床暖房・食洗機・IH調理器

  • 短期保証【建具・虫害・外構】

    外部建具・内部建具 / 防虫・防蟻(5年ごとの有料工事により30年保証) / 防虫・防蟻 / 左官・タイル工事(ポーチ・テラス・基礎巾木) / 外構ブロック工事 / 外構コンクリート工事(駐車場・アプローチ) / 盛り土・整地工事

定期点検・メンテナンス イメージ

定期点検・メンテナンス

ご家族がずっと安心して暮らしていけるように、アイディホームでは定期点検とメンテナンスを大切にしております。
全ての住宅に無料の「定期点検サービス」をおつけするとともに、最長30年長期保証の「有償メンテナンスプラン」もご用意しております。
また、お引渡し時には、メンテナンスブックもお渡しし、家主様ご自身で、定期的に点検・メンテナンスを行うことをおすすめしております。

無料

定期点検サービス

引き渡しの後の不具合がないか、お客様の住宅を責任持って点検させていただきます。数十項目の点検箇所を詳細にチェックしてまいります。定期点検サービスの実施時期は、「6ヶ月点検」「2年点検」の計2回です。

最長30年長期保証

有償メンテナンスプラン

6ヶ月点検、2年点検のアフターメンテナンスの他に、最長30年長期保証の有償メンテナンスプランもございます。有償メンテナンス工事を実施いただいた場合、実施5年後の点検が無償となります。スケジュールの詳細内容は「メンテナンススケジュール表」のボタンよりご覧いただけます。

※最長30年長期保証延長に関しては2016年4月1日以降お引渡しされた物件が対象となります。

お電話・メールによるサポート

お電話・メールによるサポート イメージ

アイディホームでは、お客様の「声」を
大切にしたいと考え、
カスタマーセンターを設けています。
建物の不具合、定期点検の申込・質問、
リフォーム相談、
その他ご意見
お問い合わせがございましたら、
お気軽にご連絡ください。

アフターサービス基準

アイディホームでは、正常に
ご使用いただいているにもかかわらず、
お客さまにお引き渡しした物件に
性能基準違反、不具合事象が生じた場合、
該当箇所について、
「アフターサービス基準証書」の定めに従って
無償で補修を行うことを保証しています。